ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

お久しぶりです

最後のブログから一年以上がたってしまいました

2016年11月14日

2016年11月23日

2016年11月23日

スマホが普及して、連絡メールも、ニュースも検索もすべてスマホで出来るようになり、ほとんどパソコンの前に座ることもなくなりました。

この一年数か月の間,環境が目まぐるしく変わり、ブログを見てくださる方々から連絡をいただいたりしました。

連絡のないのは元気の証拠?だったのですが、歳をとってくると連絡のないのは、心配なことのほうが多くなりました。

「元気の証拠に始めるね!」なんて言ってから又数か月がたってしまいました。

ほどほどにげんきです。状況をお知らせしながら、ゆっくり投稿を始めます。

また、読んでください。

箕輪町の赤ソバ

友人が撮った赤ソバの写真を見せてもらった。

今年は見る機会がないかもと思い過去の写真を探してみた。

昨年の10月2日に撮ったものを使って、グーグルマップに地図を乗せる学習です。

ユリノキ

今年は何度もスカイパークにユリノキを見に通いました。

心行くまで眺め、楽しめました。

チューリップフラワー、半纏木(ハンテンボク)の別名も納得。

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

2015年6月1日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : hanon

徳運寺の藤の花

5月12日、毎年楽しみにしている徳運寺の藤の花を観に行きました。

今年は運よく素晴らしい咲き具合で、香りも最高でした。

風が強かったので、合間を見て撮ってきました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

2015年5月22日 | カテゴリー : 未分類, 植物 | 投稿者 : hanon